生後4ヶ月、おうちで鼻水吸引器使ってみた

ちびが生まれる前から準備していたもののひとつ。

 

鼻水吸引器

 

口で吸うか、電動で吸ってもらうか…

 

私が購入したのは、ベビースマイルという電動鼻水吸引器。

 

メルシーポットと迷いましたが、とりあえずベビースマイルを買ってみました。

 

購入して4ヶ月。

ついに使うときがきたーーー!

 

実は3ヶ月くらいのときに使ってみましたが、鼻の穴が小さすぎてチューブが入らなかったんです。

 

その時は、綿棒で鼻くそを取ってあげてました。

 

ちびが寝てるときの寝息?いびき?が大きかったので苦しそうだなと思い、初めて鼻水吸引器を使いました。

 

結構無理やり鼻にチューブを突っ込みました。長く吸うと耳が痛くなる可能性があるらしいので、ちょっとずつ吸います。

 

じゅるじゅるっ。

こちらは見ててすっきりするのですが、本人はどうなんでしょう?

 

吸引してるときは大泣きしてました。手で追い払ってきます。

 

痛かったのか、音に驚いていたのかは分かりません。

 

可哀想でしたが、きっと鼻水が詰まってるほうが苦しいと思うので頑張って吸いました。

 

ベビースマイル、全然吸えないというレビューもみましたが私はちゃんと吸えました!

 

コツがいるのかな?

 

しばらくはこれを使ってみようと思います。

 

駄目だったら次はメルシーポットかな。

 

早く自分でお鼻ちーんできるようになるといいね。