産後で授乳中だけど、親知らず抜歯してきた

出産から4ヶ月、

親知らずの抜歯をしてきました。

 

麻酔をしてから30秒くらいで抜けました。

まっすぐ生えてたからすんなり抜けたのかな。

 

少しミシッと音がしましたが、全く痛くなかったです。

 

抜歯後はガーゼを噛んで5分。

血が止まったので帰宅しました。

 

親知らずの抜歯後、2種類の薬を処方されました。

 

メイアクトMS100mg

朝昼晩の毎食後。3日分飲みきってくださいとのこと。

 

授乳中でも大丈夫なようです。

 

カロナール

妊娠中に偏頭痛が起きた時のために処方されてました

 

ちなみに麻酔後の母乳は搾乳して捨てて、そのあとは母乳をあげました。

 

抜歯後の痛みですが、寝る前だけズキズキ痛みました。翌朝には痛みが全く無かったので良かったです。なので、カロナールは飲まなくて良いかも。

 

抜いた歯は持ち帰ってきました。持ち帰ってどうするの?って感じですが…

 

あとは反対側の上下2本残ってます。

斜めに生えてるので大変そう。